配信見てても「選=引用」という評価法がやっぱりどこかから入り込んでくる……というのもあってこつこつメモしてはbotに打ちこんでいくんですけど、おしゃべりを文字になおす過程で「笑」のよさをあらためて見つめなおしたりしました。

めめめが夢の中でポケモンのサンダーの声まねをなんか・・したんだよ!
その発音が・・めめめ、これちょっと(夢メモの)文字見えてるんだけど読めない笑
「ギャ♭ォ*#?%!!!」みたいな・・笑
(もこ田めめめ、「【LoL】たまにはかっこいいところ"""魅"""せたい【アイドル部】」)

 とか。パーレンに入れないほうがいいですね「笑」は、やっぱり。海夜叉神さんの「はっはっは」とかは例外というか、あれは「笑」に置き換えるのが失礼に思えてくるので、あと笑い声の発音をきっちりトレースしてかきうつしたいのもあるし、それはまあそのときどきで。

 あと♪ね。♪はとっておき、だからそうそう連発できないけれど、

じぃ~~~~~~~・・・・ちーん♪
(鈴谷アキ、電子レンジの物真似、「【LIVE】Poly Bridgeしながら雑談2【鈴谷アキ】」)

めちゃくちゃおーいーしー♪
(替え歌バトルで最後のパートを確実に歌いおさめられることを歌ってる途中から確信できたモイラ様の一気に弾んでいく声、「おすし食べる!コラボ!よ!!」)

はっきり言えよぅー♪
(桜樹みりあ、「晴れのち雨、桜萌ゆ」)

でもあのやっぱおどろいたときのさけび声って、おどろいたときしかさ、でないからさ・・♪
(宇志海いちご、「ロリ組ゲームParty♪」

 とかはさすがにその使用を迫られたもの。いずれ、このおしゃべりをどうかきうつしてみようか、っていうのは、おしゃべりを個人的にメモするときの悩みでもあるし、たのしみでもある。