>Legacy(レガシー)は海外のメンバー13人からなる(バーチャル)アイドルグループです。
>また、時にLegacy13名に加え、スタッフ等々も含めた、プロジェクト全体も指します。全体としての"Legacy"の世界には、近く新たにライバルユニット2つ、計5人が新規参戦する予定です!
https://wikiwiki.jp/legacyfans/legacy_overview
Legacyは一応気にしてます。



いわゆるお歌配信とか歌ってみた動画に興味はないけど、ふつうの雑談のなかで口ずさまれる歌のありかたはとてもすきなんだよな、と私自身思っていましたので、ないとうさんがずっと前に同じことをもらしていたのには深く同意しました。モイラ様の初期の配信が響いた理由もそれだし、彼女の鼻歌的時間から今も私自身多くのものを持ち帰っていますし・・・。ともかく、さあ歌いますよ、の枠としてあらかじめスケジュール化されてしまった歌の時間にはあまり積極的につきあう気がしないのはたしかなようです。
ただvtuberのひとたち自身はさ、歌にものすごいちからを注いでるんだよね・・・って。配信者が情熱を傾けているのがまさにそうした歌配信であることも事実ですよね。だから私みたいなそういうのは興味ない~・・な態度が、まさに私のすきな配信者たちの心をぐさっとえぐるだろうというのも理解してる。けれど歌配信への同意しきれなさを無視するのも私の心にまずひどい仕打ちだと思う。「選択された曲の趣味」という決定的な問題はひとまず措くにしても・・・配信者がこれを聴いて!と強く願っている箇所と、私にほんとうに響く箇所とがいつも食い違うということを、いたむべきだろうか。